どうも、U5です!

 

今回は前回の続きで、テキストについて第2弾です。

 

歴史マンガを読んで「ちょっと歴史興味出てきたかも!

と思ってくれたら、

今度はどうしたらいいのでしょう?

 

「よーし、教科書読もう」と僕なんかも思ってしまうんですが、

もう1段階置きましょう。

 

資料集を読むといいです。

 

資料集はご存知のように、写真や図がたくさん使われています。

見るというより眺めるかもしれませんが、

それが逆に負担なく頭に入ってくることもあります。

f:id:lincoln-history:20181118225320j:plain

僕が高校時代に使っていた資料集。写真や図がいっぱいあって読みやすい

 

僕もあまり気分が乗らない時は資料集を眺めていました。

 

ぜひみなさんにもおススメです!

 

ではまた次回。